Saxophonist Masaya YAMASHITA Official Blog イメージ画像

更新情報

昨日1/23は海田公民館でコンサートでした♫ 不安定な天気の週末。僕達二人が揃うと何故か爆弾低気圧を呼びますが(笑)少しスピードを弱めてくれた様です。おかげさまで沢山のお客様にご来場いただけました‼︎ありがとうございました☆
『海田公民館コンサート』の画像

1/17あきクラフェスティバル"あきクラニューイヤーガラコンサート2016"も無事終了いたしました♫ご来場いただきました399名の沢山のお客様、出演した22名の実行委員の皆様・出演ではなくお手伝い等で助けてくださった実行委員の皆様、そして安芸区民文化センターの皆様のお
『あきクラニューイヤーガラコンサート2016』の画像

しばらくブログを更新していませんでしたので今年は少しづつ更新を頑張ってみようかと思っています。 昨年10月に三原市久井町にある「くい文化センター高原ホールにて」ファーストCDのレコーディングを行いました。 そしてタイトルは「スカラムーシュ」。完成しました‼︎発
『CDリリース』の画像

1/17(日)は安芸区民文化センター大ホールにてあきクラシックコンサートが開催されます。今回のテーマは「あきクラフェスティバル"ニューイヤーガラコンサート2016"」です。実行委員22名‼︎がソロやアンサンブルで出演するゴージャスなコンサートとなりそうです♫今日は管楽
『あきクラリハーサル始まりました』の画像

2016年あけましておめでとうございます‼今年も皆様にとって素敵な一年でありますように♫ 山下家の初詣は結婚式を挙げた糸碕神社へ毎年参拝します。みんなが幸せに暮らせることへの感謝の気持ちを込めてお詣りしました。 今年も全力投球で頑張りますのでよろしくお願いいた
『2016年あけましておめでとうございます』の画像

ブログを久しぶりに投稿したいと思います。2015年になって初めてですね。。。少しづつアップしたいと思いますm(._.)m 気がつけば6月も今日で終わりですね。今月の出来事をざっと報告します♫ 6/3トリオ閃束広島公演にて。久しぶりに大城正司先生の演奏を聴き、改めて先生の
『お久しぶりです♫』の画像

久し振りに三原市でコンサートです‼︎地元のせいか、今から気合も入っておりますo(^_-)O最近のマイブームで大曲「日本民謡による狂詩曲」をメインにサックスの魅力を皆さんに伝えられたらと思います♫お近くの方は是非お越し下さい☆ 直美の部屋コンサート「昼下がりのサ
『6/20は直美の部屋コンサート』の画像

皆様お久しぶりですm(._.)m2014年初めての投稿ですが(笑)元気に頑張っております。 先日もリーデンローズ大ホールにてヴァレンタイン・ガラ・コンサートに出演し、とても大きくて響きの良いホールで思い切り演奏しました。そしてマイタウン・オーケストラ広響in安芸区にて
『あきクラシックコンサート』の画像

13日(金)は安芸区矢野東にある森の工房AMAにてクリスマスコンサートです。工房内で製造された天然酵母パンやブルーベリージャム等も販売されているそうなのでそちらもぜひご覧下さい(^^) 17:30開場→販売スタート コンサート 18:15第一部開演 19:20第二部開演 20:00終了 入
『コンサート告知♫』の画像

先日のクラシカルホリデーをご覧になられた皆様、ありがとうございました♫僕ばかり喋って(しかも長くてくどい)おりましたので若干反省をしております。。。ちょうど良いがムズカシイ。 それはさておき、番組内でも紹介しましたコンサート、ぜひよろしくお願い致します‼︎
『SAXOPHONE&PIANO CONCERT』の画像

今年もあと2ヶ月となったところで今年初の投稿です(笑)皆様大変失礼を致しましたm(._.)m少しづつ更新しようと思いますのでボチボチ見に来て下さいませ。とりあえず11月までの出来事をざっと。。。 一月はリーデンローズで新春ガラコンサートに出演。豪華なメンバーで新し
『お久しぶりですm(._.)m』の画像

2012年も残り数時間で終わり新しい年を迎えようとしていますね。今年も沢山の経験が出来ました。皆様との素敵な出会いや繋がりに本当に感謝しております。ありがとうございました‼ 特に今年は一日一日が充実しておりとても印象に残る一年でした。中でもブルガリアへ二度行
『2012年ありがとうございました』の画像

早いもので12月に入りまして数日が経ちましたね。ブログ更新頻度もかなり少なくなってきましたが(汗)忙しく各地を飛び回っています、有り難いです。 先日の2日は愛媛県松山市にてピアノ教室をされている大学の同級生の発表会にゲストで出演しました。昨年に引き続き2回目で
『今年二度目の松山で演奏』の画像

僕は欠席ですが、今年も倉敷市芸文館でサクソフォンフェスティバルが開催されます。午前中はジュニアサクソフォンコンクールをやっていますので、まさに"くらしきサックスの日"となります♫詳細はhttp://o-sc.jp/にて‼
『くらしきサクソフォンフェスティバル2012』の画像

ブログをご覧の皆様。本当にお久しぶりです。またブルガリアへ行ったきりになってしまいました(^^;;七夕の日、7/7の夕方には帰国をしておりましたよ。。。更新をせず本当に申し訳ありませんm(_ _)mブルガリア国立ソフィアフィルハーモニー管弦楽団のワークショップでの最終日
『ご無沙汰しております。』の画像

ブログは4月に行ったソフィアフィル定期演奏会で止まっておりますが(すみません)なんと今日から7/6まで再びブルガリアへ向かいます‼今回は協奏曲のワークショップへ参加します。共演のオケはもちろんソフィアフィル。グラズノフのサクソフォン協奏曲とマルチェロのオーボエ
『ブルガリア遠征再び』の画像

ブルガリアの首都ソフィア市を拠点とする国立ソフィアフィルハーモニー管弦楽団は毎週木曜日に定期演奏会を開催するそうです。歴史と伝統を感じるブルガリアホールで練習、本番をします。ホールやオケの響きが大変良く、ヨーロッパのオケのレベルの高さを感じました。 のびの
『ブルガリア遠征2』の画像

日本にはとっくに帰っていたのですが、全くブログを更新してませんでしたので…少しづつ振り返って行きたいと思います。 ソフィア市内にあるアレクサンドルネフスキー寺院の日曜礼拝に行って来ました。 寺院内は壁から天井まで一面ビッシリ宗教画が描かれ、二階からまるで天
『ブルガリア遠征1』の画像

今日の3/30-4/7までブルガリア国立ソフィアフィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会に出演する為、ブルガリアソフィアへ行きます。今は関西空港にいますよー。 今回は縁あってお話しがあり、大変身に余る光栄です。曲は展覧会の絵。アルトサクソフォンの一音一音しっとりと歌う
『今日からブルガリア遠征』の画像

↑このページのトップヘ