Saxophonist Masaya YAMASHITA Official Blog イメージ画像

更新情報

今日は久々ラボの日。倉敷でラボ企画の吹奏楽コンクール課題曲クリニックを開催しました。ラボの演奏+ゲストアドバイザーとして長瀬先生に中学生Saxパートをレッスン頂きました♪受講生の皆さんは夏に向けて今日学んだ事を生かしてもらいたいですね☆頑張って下さい(^o^)
『吹奏楽コンクール課題曲クリニック』の画像

今日はこの子達の誕生日。2歳になりました♪これからも末永くよろしくね☆
『5月2日』の画像

竹原市にある太華園で以前から気になっていた元気そばに挑戦。パワーチャージ完了。明日会う人達はごめんなさい。ニンニクフェロモンを発します。
『元気そば』の画像

この度スガナミ楽器で大変お世話になりました石井さんが来週退職されます。 彼女は大学の後輩でもあるのでとても親近感があり、毎回会うのが楽しみで交わす会話もいつも笑いが絶えません(笑) もちろん仕事面でも大変信頼の出来る方でしたので僕はいつも助けられていました。
『ありがとう!!』の画像

そういえば3月下旬から車が変わりました。今度はマツダロードスター。地場産業の車に乗れることをとても嬉しく思います(^O^)カープも頑張れ!!
『ロードスター』の画像

明日4/3(日)14時から、いつもフランでライブをさせていただいているツリー・カフェ・アンプラグドにてチャリティーライブを行います。福山を中心に多方面で活躍されているアーティストの方々が沢山出演されます。僕も出演します(16:45頃)是非お越し下さい!! 4/3(日) 場所:ツ
『4/3(日)チャリティーライブをやります』の画像

東北地方太平洋沖地震の影響により犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。また地震による様々な影響や被害を受けられた方々へも心よりお見舞い申し上げます。 僕自身も被災地からの報道に大変大きなショックを受けました。 しばらくブログ投稿

発表会やりまーす。チラシを自分で作ってみました。wordで文字打って写真貼っただけなのになかなか良い出来だ☆因みに油絵風な写真は自分の楽器を写してカメラで加工してみました。
『チラシ作成』の画像

先日無事に終わりました。 共演下さった皆様と関係者の皆様、そして雨でお足元の悪い中お越し頂いたお客様すべての方にお礼申し上げます。ありがとうございました!! 今回の楽器はソプラノサクソフォンのみを使用してオペラアリアやロバのアルス、ソプラノ二本とピアノで喜び

今日はあきクラコンサートの本番です。安芸区民文化センターのピアノがヤマハCFXと言う最高級ピアノになりました。まだ日本に3台しかないそうですよ。本番がとても楽しみです(^O^)
『今日はあきクラ』の画像

スガナミウインドアンサンブルセミナーの皆さんとお食事会。落ち着いた雰囲気で、和を感じるお店で串揚げを戴きました。 美味しい料理を戴くと自然と会話も弾み、メンバーの結束力が更に高まりました。皆さん次回の本番に向けて頑張りましょうね♪

昨日の飲み会会場に貼ってありました。こうゆうのってちょっと憧れていました(笑) あたたかく迎えて下さっている様な気がして嬉しいですよね。
『嬉しいですねo(^-^)o』の画像

久々に更新してみました。今日はお昼に近所に出来たカキ小屋に行きました。美味すぎです!! あっ、一昨日ぐらいにFacebookへ参加してみたので興味のある方はお友達になって下さいね。名前は勿論masaya yamashitaです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
『久々に更新』の画像

2011あきクラフェスティバル あきクラの熱い一日!安芸区民で一日遊ぼう! ■開催日:2011年 1月 29日 ■場所・時間等:場所/安芸区民文化センター・大ホール 時間/18:15開場 18:45開演   ■入場料:1,500円(全席自由・税込み) *このチケットで全てのロビー・コンサ

今年初めての本番を福山市にあるツリーカフェアンプラグドで行いました。 ここは昨年オープンしたての新しいライブハウスなのですが僕達フランは今回で2回目の出演となります。 このライブハウスはいろんなジャンルの演奏家を招いてライブを行っています。 広くて木の温もり
『昨日はアンプラグドクラシックライブVol.2』の画像

みはら検定なるものがこの2月に行われるそうですね。先日発売されたこの本の中から出題されるそうです。三原の歴史は勿論、普段見慣れた建物のエピソードや地場産業のマニアックな商品まで網羅された面白い本だったので購入しました。 因みに僕は検定を受けませんが何故か福
『みはら検定』の画像

今年戴いた年賀状の添え書きに“ブログいつも見ています!!”といった言葉が意外に多く「とても嬉しいな」と思う気持ちと「申し訳ないな…」と言う二つの気持ちが混在しています。 「申し訳ないな…」の理由は、これも多い添え書きで僕の後ろめたい気持ちと共通した“ブログ
『アルト用パックケース』の画像

今年も残りわずかになりましたね。2010年も皆様が支えて下さったお陰でとても充実した一年となりました。ありがとうございました!! 昨年よりもより多くの経験が出来ましてとても嬉しく思います。特に念願の「初」リサイタルが実現し、演奏家として一歩前へ進んだような気が
『2010年大晦日』の画像

12月は一度も更新してなかったのですね。とりあえず写真を貼ってみました。 ①アウトリーチで描いてもらった笑顔の自画像350画を50画選びました。 ②ダブル山下で初共演!! ③ポポロクリスマスコンサートでは今年も素敵なステージを演出して下さいました♪ ④久々に東京
『12月のあれこれ』の画像

↑このページのトップヘ