Saxophonist Masaya YAMASHITA Official Blog イメージ画像

更新情報

コンサートも昨日無事に終了しました!! お越し頂いた沢山のお客様、本当にありがとうございました(^O^)まさに満員御礼でした。皆さんの暖かい拍手が心に染みています。この様な機会を与えて下さった耕三寺博物館の皆様、本当にありがとうございました。サックス&マリンバの
『まごころコンサート終了!』の画像

明日はしまなみ街道の街、尾道市瀬戸田町でサックス&マリンバでコンサート。西の日光と言われる耕三寺の未来心の丘内カフェクオーレで演奏をします。この編成の定番曲と言えばあれですよね(笑)湯山昭さんの「ディヴェルティメント」ももちろん演奏しますよ♪ 個人的に瀬戸
『明日は瀬戸田でコンサート』の画像

付き添いメンバーが増えています(@_@)
『あれ?』の画像

一人作戦会議中。。。 びっくりするぐらい美味しかったワタリガニのトマトクリームソースパスタ。 美味しい物を食べながらだとアイデアが沢山閃きました!! さて家に帰って原稿を書こうかな。
『お気に入りのイタリアンレストランで…』の画像

今年も現れたな!!(@_@)
『むむっ!!』の画像

一昨日・昨日と岡山で開催されている国民文化祭のイベントに少し絡み、岡山クレド前で演奏しました。特に昨日は小雨の降る中聴いて頂きましてありがとうございましたm(_ _)mももさん夫妻も応援に駆け付けて下さりとても嬉しかったです♪ 今日は三原市内の小学校でアウトリー
『10/30〜11/1はサックスカルテットやポポロアウトリーチ公演』の画像

皆様大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m 気が付けば8月末でブログが止まっています…。 この約二ヶ月間は本当に色々ありましたが沢山ありすぎるので落ち着いた頃に小出ししたいと思います。 とりあえず今日・明日はは岡山でラボラトリーカルテットです。明日は11:00から岡山

今日たまたま寄ったコンビニが開店一周年だったらしく、その記念イベントで買い物した人を対象に「うまい棒片手でつかみ取り大会」をしていました。 店員さんに勧められ僕も挑戦。高校生の女の子がなんと13本も取った!!なんて聞くと負けず嫌いのO型の血が騒ぎます(笑) 結果
『11本』の画像

今日から3日間は倉敷Jrオーケストラさんの定期演奏会に出演する為お邪魔しています。 演奏する曲はラプソディ・イン・ブルー。Saxラージでは8回・フランでは3回ぐらい演奏した割にオーケストラでは初めて。オーケストラの中にSaxが入れる数少ない曲の一つですので貴重な体験
『オケ練』の画像

今日はお墓参りへ行きます。場所は瀬戸内海に浮かぶ島、鷺島。山下合宿でも何回か訪れている島です。 フェリーで移動中。 体にあたる潮風が最高に気持ちが良いです。 頭に流れているBGMはもちろん「音戸の舟唄」(笑)最近のマイブームです。 遠くにしまなみ街道の因島大
『お墓参り』の画像

今日は10〜11月に行う三原市芸術文化センター『ポポロ』主催アウトリーチ事業学校公演の会場となる2校の下見に行きました。 アウトリーチ公演はホールから演奏家が出向く、いわゆる「出前コンサート」の事なんです。 ただ曲を演奏するのではなく、間近で演奏を見て聴いても
『アウトリーチ下見』の画像

あっという間に8月。そろそろブログを更新せねば…。お待たせしました(笑) 連日の暑さで大変ですが皆さんお元気でお過ごしでしょうか?熱中症予防にこまめな水分補給を心掛けて下さいね。 さて僕も水分補給をせねばと通りすがりの自販機でお茶を買おうか…と ゲッッッ…!!!
『だし自販機』の画像

リサイタルは無事に終了いたしました♪お越し頂いた沢山のお客様、本当にありがとうございました!! 念願のリサイタルが開催でき、とても幸せです。また一つ自分の目標が達成されました。皆さんに支えられて実現が出来た事に感謝いたします。 これからも応援よろしくお願い
『ありがとうございました(^O^)』の画像

>※最新の記事は次の記事をスクロール頂くとご覧になれます。 念願の¨初¨リサイタルをスガナミ楽器様の多大なるご協力により実現いたします!! プログラムはすべてサクソフォンの為に書かれた曲を集めました。サクソフォンの歴史を辿る古典〜現代の作品を演奏します。サッ
『山下雅也サクソフォンリサイタル』の画像

リサイタルまであと6日。 ロバのエチュードでは循環呼吸(口から息を出しながら鼻から空気を吸う)が必要です。某管楽器雑誌の最新号ではタイムリーに循環呼吸の記事が掲載されていたので読んでみると、 「循環呼吸に慣れると呼吸が浅くなるので本来の深く吸って息を出すこと

昨日の記事でも紹介をしました宇品公民館コンサートも無事終了しました。 今回は高齢者を対象としました、宇品ことぶき学園大学(なんと校歌もあるのですよ!!)の講座に講師としてお招き頂きました。沢山の方々に真剣に演奏を聴いて頂き、皆さんと素敵な時間を過ごさせて頂きま
『宇品公民館コンサート』の画像

リサイタルまであと一週間です。必死に練習をしております!!皆さん是非聴きに来て下さいね♪ 今日は明日、宇品公民館で行われるサックス&マリンバのコンサートの為、会場でリハーサルをしました。合わせ後、マリンバのバチも持たせてもらいご満悦ですV(^-^)Vバチを6本も持
『マリンバ』の画像

今日は30日(日)に出演する「あきクラシックコンサート」のサウンドチェックの為、安芸区民文化センター大ホールをお借りしました。ホールなので良く響くのも当然ですがお客さんが誰もいないので尚更響きます、気持ち良く吹いてきました♪ 今日の目的はモニターを用いた場合の
『ホール練』の画像

↑このページのトップヘ