Saxophonist Masaya YAMASHITA Official Blog イメージ画像

Solo

7/16安芸区民文化センタースタジオ、7/17本郷生涯学習センター多目的ホールでのサロンコンサートも無事終了しました♪ 二時間のリサイタルほど長くなく、一時間のコンサートで気軽に楽しくサクソフォン&ピアノデュオの魅力を、音楽が集中して聴けるホールで開催したい‼︎と
『サロンコンサート終了しました♫』の画像

皆様どうもお久しぶりですm(_ _)mしばらくお休みをしていまして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m元気ですよ。相変わらずFBに浮気をしておりましたm(_ _)mこちらからもちゃんと情報を発信しないといけませんね…。ぼちぼち頑張りますf^_^;) 昨日はあきクラシックコンサー

今日は広島FMの番組「クラシカルホリデー」の収録をしてきました(^o^)/ちゃんと喋られるかどうか…しかも2本録りで緊張しましたが、パーソナリティのお二人、三季雄さんと先日あきクラで共演したマリンバのakikoさんのナイスフォローによってなんとか持ち堪えました(-o-;)
『ラジオ出演!!』の画像

一昨日の話ですがあきクラシックコンサートで演奏しました「マリンバとアルトサクソフォンの為のディベルティメント」もなんとか無事に終える事が出来ました。 実は本番二日前から体調が悪く、当日もちょっとフラフラしたりお腹の調子も悪くて焦りましたが、僕のミスをカバー
『あきクラ終了!!』の画像

いよいよ明日があきクラシックコンサート本番!酒井格さん作曲のアルトサクソフォンとピアノの為の「主題と変奏」を演奏します。演奏時間なんと17分(◎o◎)技術的にも体力的にもとてもハードですが印象的な旋律が7つの変奏をするドラマチックな曲です。初めて演奏しますが何
『あきクラリハーサル』の画像

落ちちゃいました(ToT) とりあえず報告まで(・_・)

いよいよ明日がコンクール(ちゃんとサックス吹きますよ)! 今日も朝から合わせをしてお昼に高校授業(授業中にコンクール曲を生徒の前で吹いた)、夕方にワタナベ楽器へ戻りレッスン。空き時間ではあまりさらえませんでした…大丈夫だろうか(*_*)冷静に落ち着いて音楽に没
『さらう(練習・おさらいの意)』の画像

11/3に受けるコンクールの合わせを鈴木先生とやりました(写真は3年前) 鈴木先生と初めて共演したのは4年前ですね(その時もイベール) あの頃よりはうまくなっていると思うのですが、つまずく所は今も昔も変わりません(^^;) このJ.イベール作曲「アルト
『今日もレッスン後に』の画像

明日の午前中はピアノの鈴木理恵先生とコンクールで演奏するイベールを初合わせします。レッスンの合間にスキがあればすかさずさらってます!!(たまに寝てますが) 明日は上手くいきますよーにm(_ _)m
『あかんめちゃむずいねん』の画像

↑このページのトップヘ