Saxophonist Masaya YAMASHITA Official Blog イメージ画像

Saxophone

8月26日(土)15:30〜16:30旧日本銀行広島支店にてひろしまポップカルチャー「アニメ音楽コンサートに出演します♫有名なアニメ音楽の数々をこの日の為に編曲された特別編でお楽しみください。僕自身、生前大変お世話になりました横山菁児先生の曲も演奏します
『ひろしまポップカルチャー2017アニメ音楽コンサート』の画像

ホームページを開設しました‼︎大まかな内容なのでまだまだ改良の余地はありますがご覧ください♫こちらのブログも引き続き頑張ります‼︎ http://yamashitasax.wixsite.com/yamashitasax

昨日のサロンコンサート福山公演も無事終了いたしました。コンサート中も雨が強く降ったりと不安定なお天気の中、ご来場いただいた皆さまありがとうございました♫聴いていただく皆さまやお世話になった方への感謝の気持ちを沢山音に込めて演奏出来たように思います。引き続
『サロンコンサート福山公演終わりました♫』の画像

明日23日14:00〜は三原駅前サンシープラザ2Fにて直美の部屋コンサートに出演します♫こちらで初めて演奏したのが12年前。それから数え切れないくらいお声をかけていただいて出演しております。感謝の想いをいっぱいに演奏したいと思います☆お近くの方はぜひお越しください
『直美の部屋コンサート』の画像

昨日は凄く久しぶりに師匠である大城正司先生のレッスンを受けてきました。学生の頃に戻ったような感覚が蘇り懐かしい反面、終始緊張をしておりましたが先生の一言一言や演奏が身体の中に深く入り込み、とても刺激的な時間でした。先生に貴重な時間をいただきましてとても感
『大城先生レッスン』の画像

このたび、「サクソフォンラボラトリー岡山第2回定期演奏会」を開催する運びとなりました。メンバーの中心はくらしき作陽大学でサクソフォンを専攻し、現在は岡山を中心に中国・四国地方で演奏指導活動を行っている卒業生です。クラシック音楽の名曲を、ソプラニーノからバ

単なる偶然か理にかなっているかわかりませんが、毎年冬になる11〜3月ぐらいまでリードのサイズが1/2下がります。いつもは3番なのですが硬く感じるため冬は2_1/2に。いわゆる冬用タイヤみたいな感覚なんでしょうか。空気が乾燥するとリードの繊維の密度が薄い方が鳴り易いの
『リード』の画像

さて、3月9日(日)のあきクラミニリサイタルでチャルダーシュを演奏しますが、今回はアレンジを変えてみます。Allgroになった中間部のゆるいTempoのテーマの2回目をヴァイオリンみたいにオクターブ上げてみたいと思います。つまり殆どフラジオ音域です。上手くハマれば綺麗
『チャルダーシュ』の画像

昨日はサクソフォンラボラトリー岡山第1回定期演奏会、今日はワタナベ楽器主催大人の生徒によるバレンタインコンサートに自分の生徒さん4名が出演、僕も講師演奏でイトゥラルデのギリシャ組曲(S.Sax&Piano版)を演奏しました。 ラボの演奏は最高に楽しかったです(^O^)/お客

今年のお正月は穏やかに過ごせました。楽器も5日振りに吹きます、したがって今日は吹き初めです。こんなに楽器を吹かなかったのも何年振りでしょうか…。間を空けた事でリフレッシュ出来たような気がします、今年もバリバリ吹くぞ(o~-')b 久々に楽器を吹くと、主にお腹と口
『吹き初め』の画像

↑このページのトップヘ